クレー射撃上達 虎の巻 §14 風邪

 


先月と今月は計5回の全日本クレー射撃倶楽部の大会がある。

3ケ所の射場で行われるが、いずれも長距離の遠征である。


その内、2回は2日間にわたり200ケ撃ちの大会である。

前日の練習をいれると3泊乃至4泊となる。

それと不定期に地元射場での練習。




H射場での大会は風邪をおしての参加であった。

それでもAさんは何とか80点代を撃った。



だが、このとき苦言を呈した。

いくらAクラス入りの“夢”を叶えるためとはいえ、

体を壊しては結局遠回りをすることになる。



大会参加の数を少し減らし、

その分,万全の体調で臨むよう(これも一流射手の条件である)

忠告のメールを送ろうとした矢先にメールが入った。

「風邪をこじらせてしばらく入院じゃ〜」

言わんこっちゃない。