2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるブスの方?必見《ブスが顰(ひそみ)に倣う》と?

『必見シリーズ』第3弾! 《顰(ひそみ)に倣う》顰は“眉をひそめる”ってヤツですナ。 四字熟語《西施捧心(せいしほうしん)》の同義語ですナ。 西施は絶世の美女の名前。紀元前5世紀の中国、春秋時代末期のおはなし。 越の国王 勾践(こうせん)が呉の国…

モテる男性必見 ! 《男の優しさ》

数年程前のことである。B君は、友人のF君とスナックで飲んでいた。ほど良く酔いが回ったF君が携帯電話をとりだし、「言おうか言うまいか迷ったんだが、このまえ、ブログに載せようとAレストランに行って料理や店内の写真を撮っていたら、偶然T子さんが…

モテる女性必見!《恋のタマネギ占い》

もし貴女が同時に何人かの男性にプロポーズされたら? 「あたしゃ、そんなこと有り得ないわよ」という方は、この先を読むことを止めて、もっと有効なことに時間を使いましょう。 そして、どの男性も同じようにステキな人だったら?迷いますねぇ。そんな時“占…

クレー射撃上達虎の巻《高級銃は当たるのか?》

曖昧な答え方をすれば、“YES”でもあり“NO”でもあるでしょう。およそ工業製品として売られている銃で価格によって、当たる、当らないは無いと思います。 では価格の高い銃と安い銃の違いはといえば、木部の材質、彫刻、あるいは金象嵌の有無といった、美…