2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

“酢”が放射能を除去するってか?

健康食品として定評のある“酢” 疲労の元である乳酸を分解し血液を酸性にするのを防ぐ、 副腎皮質ホルモンを生成してくれる、 血圧の上昇を抑制する、 血液をサラサラにして、更に動脈硬化の予防、 また、他の食品と併せて摂ることにより 消化吸収を助ける等…

原発再稼働が どーした!

ちょっと前のニュースですが、 高浜原発再稼働差止の判決がでたそうですね。 関西電力や政府のオエライサン達は 新安全基準の事実誤認がどーたら、 全交流電源喪失時にはこーたら、と ムズカシイ言葉を駆使して「承服できない」とノタマッタ。 ちょっと待っ…

デスクワークが辛い!

これはタマゲタゾ! 最近デスクワークが増えた。当然椅子に掛けている訳ですが一時間ほどで鈍痛がくる。集中力がなくなる、結果タバコとたいして飲みたくもないコーヒーに手が伸びる。 整体院に通うが、その時は良いが、座ると“再発” 友人に話すと、オレも、…

猫の葬儀広告を出した、アノ大作家!

死亡した猫は『吾輩は猫である』のモデルになった猫、といえば、もうおかりですね、あの夏目漱石です。 しかし漱石も奥さんも猫は嫌いだったそうです。 この猫は三毛の捨て猫でしたが、何度追い払っても漱石の家に戻ってきてしまいます。でも一緒に住んでい…

情報が漏れる、読み取られる!

やっと“コピペ”が使えるようになった私には想像もできないことだが、パソコンに精通した人ならば、ブログやソーシャルメディアに投稿された写真をダウンロードすると、ナント撮影に使われたカメラの機種、設定値、さらには撮影場所までわかるというのだ。 例…