2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソンとトイレと黄金のメダル☆

一度競技が始まると、数時間、休憩時間はおろかトイレに行く時間などとれないのがマラソンである。 アメリカのフランク・ショーターという名前を憶えている人はいるだろうか。昭和48年の琵琶湖毎日マラソンの優勝者である、が、ただの優勝ではない。文字通…

トイレを借りると不義密通?

人間、何が原因で命を落とすかわからない。 佐賀鍋島藩のある侍が城下を歩いていると、急に腹痛に見舞われた。近くの家に駆け込み「ゴメン、ちょっとトイレを貸してくんない」と侍言葉で言った。 多分「恐縮に存ずるが、拙者不意の腹痛ゆえ、厠を御貸し願い…

北海道のバイクツーリング→なかよしライダーズ

オートバイとは本来孤独なモノ、或いはそれを楽しむ乗り物なのかもしれません。でもたまにはみんなでワイワイ楽しくやるのもいいべさ、というわけでできたのがツーリングクラブ【なかよしライダーズ】なのです。 特別な会則はありません、『原則として男は3…

クレー射撃上達虎の巻 §8  《 練習と試合 其の2 》  

花水樹とおいらん鰈。

友人が乗馬に凝りはじめた。級審査とやらに合格した時のことである。「ねぇ、御祝!」「何がイイ?」「ブーツかヘルメット♪」私は“鉄の馬”すなわちバイクに乗る、ライディングの際にはブーツとヘルメットは欠かせない。バイク用のブーツはヘルメットよりも安…

.ミッシェルさんが『そーらん亭』の感想を!

ミッシェルさんが彼女のブログで『そーらん亭』を紹介してくれたので補足を!かつて、皇族がお見えになって山菜料理を召し上がったと言うお店です。このお店の詳しい情報は、彼女が自分のブログにURLを書き込んでくれたので割愛! 実はこの店に最初にミッ…