2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 狂人現る ◆

3月13日、衆議院予算委員会で、維新の会、西田譲議員が「福島原発で拡散したセシウムは人体に無害であり、直ちに避難区域の解除をせよ、避難命令は憲法違反である」と政府に迫った。 これについて橋下代表は「個人的な意見でしょう」 住む土地、家を追わ…

大名行列は“トイレ同伴”

下にィ〜 下にィ〜時代劇でよく見る大名行列。なかには数キロに及ぶものもあったそうな。さて、宿場町から遠く離れたところで、お殿様が生理現象をもよおしたら? ご案じ召さるな!大名行列のなかには、ナント殿様専用の“移動式トイレ駕籠”が随行しているの…

《執筆依頼》の《中止依頼》の主?!

ハナからその気などないのだが、先日の“執筆依頼”主から“中止依頼”のお便りo ただし今回“中止依頼”の謝礼?は無し。例によって差出人不明。 理由は知る由もない。 数年前にも奇妙な手紙がきたことがある。勿論差出人は不明なのだが、それは発信元を悟らせな…

  我が家にハーレーがやってきた!

私の愛車はCB1100F,それに山歩き用にXL250Sである。 この二台のバイクの延長線上にハーレーはあり得ない。それが何故か今、我が家の車庫にデンと控えている。FLHと言うんだそうである。 所有するかどうかは別として、一度は乗ってみたいバイクでは…

☆ 《御宿K》とコンパニオンEちゃん ☆

十数年間、ホテルMで続いていた取引先の新年会が今年から《御宿K》になった。ホテルMが銀行管理になり仕事の発注先が替わったことによる。宴会から2次会へ引き続き参加のコンパニオンのEちゃんが横に座った。20代半ばか後半だろうか、短大を卒業し実家に…