万歳をしない当選者!


 選挙事務所で満面の笑みを見せ、万歳をする当選者達

「これで生活も安泰だ、センセイと呼んでももらえる、

我が世の春じゃ〜」

とでも言ってる、イヤ腹の中で思ってるのかしらねぇ?




 その中の一人の当選者、支持者を前にして、



「私はまだ万歳ができません、


何故なら、今の日本をみるにつけ、とても万歳などと言っているときではないのです、


もし私が万歳をするとしたら、私の主張してきたことの、いくらかでも実現できた時、


そして、支持してくれた皆さんの声が政治に反映された時だと思います、


一日も早く、その日が来るように頑張ります」



一人くらい、こんなが人いないかしら。