回春の決め手!クーリッジ効果!?


 ある日、オスのサルとメスのサルが出会い、

ヒトも、いや、サルも羨むイイ仲になったとしましょう。

朝と言わず、夜と言わず夫婦の営みに励みます。

月日が経ち、やがて倦怠期。

この頃になると、夫婦の営みの回数は、

“新婚時代
”に比べて6%位になるんだそうですヨ。

どこか、人間と似ていたりして。



さあて、マクラはこのくらいにして、



アメリカ30代大統領カルビン・クーリッジ夫妻が、


養鶏場を視察することになりました。





先に見学することになった夫人は養鶏場の係員から、


「オンドリは一日に数十回は交尾をします」と聞いて、目を輝かせ、


「すごいわね、あとから来る主人に是非話してあげてちょうだい」と頼みました。



係員はあとから来たクーリッジ大統領に、


夫人に言われたとおり、オンドリの交尾の回数を報告すると、


クーリッジ大統領は


「同じメンドリ相手にかね?」と問い返しました。


「いいえ、相手は全部違います」


するとクーリッジ大統領は目を輝かせ、


「キミ、そのことを、女房に話してやってくれたまえ」




朝鮮人よりも、バイアグラよりも、


相手が変わることの効果はバツグン!?


これをクーリッジ効果と言うそうな。



そういえば、


日本にも、これと似たようなことを短く言った言葉がありましたっけ?


ハイ 『畳と〇○は新しいほうがイイ』