川内原発再稼働?!


この国では、人間の命は“二番目に大切なもの”なんですね。


“一番目に大切なもの”は、


お金儲けや利権、つまり“〇〇効果”なんですね。


関連記事

http://d.hatena.ne.jp/kumanoritan/20150620/1434803036




政府や電力会社が唱える、安全性や必要性は、


どう言い繕っても、


被災者の心情を逆撫でする以外の何物でもないでしょう。


「国民の理解を得ていくよう努力する」と言う彼らの言葉の意味は、


「国民を説き伏せていく」としか思えません。




マスコミでは報道されないようですが、


東日本大震災のあと、


原発周辺の汚染地域から避難を余儀なくされた人達を


“難民”と呼ぶ人がいるという話を、ある人から聞きました。


当時の日本人の行動は世界中で称賛されましたが、


心無い人間は皆無ではないのです。



人間の命よりも優先されるものがある、と考える人達が、


社会の、そして日本のリーダーにはなって欲しくないものです。