《ポニーテールの日》って?




ポニーテールが好きなんである。


題名もストーリーも憶えていないが、

中学生の頃読んだ小説の主人公がポニーテールの少女


年齢にはミスマッチなのだがこの主人公の少女は和服を好み、

常磐を嗜む。


ボーイフレンドは「ジョウバンツ」と読みこの少女を笑わせる。



そういえば、ポニーテールは意外と和服に似合う

ただし、若くて可愛いと言う条件は外せない。

米寿を迎えた女性のポニーテールなんてぇのはドーモ…Δ〇∮〒☆。


ところで、【ポニーテールの日】というのをご存知だろうか?

1995年に「日本ポニーテール協会」なるものが、

七夕伝説の織姫がポニーテールであったことから、

7月7日を【ポニーテールの日】と決めたんだそうである。


以来、毎年ポニーテールの似合う有名人に

「ポニーテール大賞」を贈っているそうな。

観月ありさ宇多田ヒカル宮里藍etc。


日本では、この髪型に近いものが「総髪」と呼ばれ、

室町時代までは男の一般的な髪型であったと言う。

そういえば、新撰組沖田総司はポニーテールではなかったか?。

「月様、雨が…」の月形半平太も、そんなイメージ?


古いところでは《新吾十番勝負》の葵新吾。



ヨシ、わたしもポニーテールを結ってみようかしら。



まてよ、似合う条件は、若くて可愛いってか…、


ひょっとすると、似合わない?


多分、似合わない!


イヤ、絶対に似合わない。


混色ウィッグ ロング 女性 レディース かつら カツラ ウイッグ オールウィッグ ウェーブ  激安 耐熱